スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

指導者 ?川口納豆?

今後の日本のあるべき姿まで語る
アツすぎる納豆だ!

川口納豆1
川口納豆2
品質本位を謳う納豆は多いが
この納豆こそが本物のソウルを持つのだ!

包装紙に書かれた私たち納豆ラバーに向けた
いや、国民に向けたメッセージはこうです。

国産大豆を使用した納豆は10%程度しかない!

国産大豆製品を増やして日本の大豆自給率を
高めたい!

行政・生産者・消費者が一体となって
頑張ろう!

私も色々な納豆包装紙を見ましたが
行政にまで踏み込んだ納豆包装紙は初めてだ。

なんという気概。

これから国産大豆納豆を買うときは
清々しい気持ちで、胸を張って
レジに向かいたいと思います!


<基本データ>
メーカー:(有)川口納豆(宮城県栗原市)
商品名:川口納豆
量:90g
付属物:たれ、からし
豆:大粒
賞味期限:2010年?月
そのほか:包装紙に記載の村松教授は、納豆菌を分離させ
     その菌によって納豆が作られることを
     証明した偉人だそうです。
     そして未だにその納豆菌が流通しているとか。
     時を越えた壮大なストーリーだ。
思い出:この納豆は、嫁と娘が私のために買ってきた
    お土産です。
    とうとう私だけでなく、私の周りが
    動いてくれるようになった。
    これが私の王国の誕生なのかも知れない。
    (なんのことだ。。。)
スポンサーサイト
12 : 12 : 13 | 東北の納豆 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<ムギムギ ?かじのや 麦納豆? | ホーム | キラキラ ?なっとういち 極小粒 コラボバージョン?>>
コメント
関西エリアで川口納豆が買えるとは!
すごいですねぇ。
京都、大阪のデパ地下で、東北地方の納豆が支持されているのは確認できたのですが、川口納豆もその仲間入りですか!
どこで売っていたのか教えていただけると幸いです。
by: taiji141 * 2010/09/24 23:50 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 関西エリアで川口納豆が買えるとは!
いつもコメントありがとうございます!

この川口納豆は、阪急西宮ガーデンズの阪急百貨店で
ゲットしたみたいです。

ここには他にも、菊水納豆ゴールド(金塊のパッケージのびっくり納豆)
http://yaplog.jp/soshoku/archive/874
なんかもあって中々の品ぞろえでしたよ!

納豆棚の写真も撮ればよかったですねっ。
by: ナッティー * 2010/09/27 09:06 * URL [ 編集] | UP↑
しぶすぎる
商品名が「川口納豆」なのに、パッケージの頂きに燦然と輝く「山モ」マーク。村松博士製法という謳い文句にも参りました。

裏面の納豆の冷凍保存方法の記述にも感動です!
by: ゆんじい * 2010/09/27 14:55 * URL [ 編集] | UP↑
Re: しぶすぎる
コメントありがとうございます!

ブログでは触れませんでしたが、あの「山モ」マークはいったい何なんでしょうね。
いまだ解明できず!

川口納豆さんはホームページを見ると、とても意欲的に色々とされてますので
自分も頑張ろう!と爽やかな気持ちになりますよ!
http://www.kawaguchi-natto.co.jp/
by: ナッティー * 2010/09/28 10:30 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
